スタッフブログ
2021年05月07日
タナペーター
70’s旧車「S30☆フェアレディZ」3リッターZG仕様☆☆
毎度!
毎日の作業前のルーティン…
職人専用「ブラック☆ラバーグローブ」を装着するww
この瞬間がたまらなく好き!
ROCK BODEの「ブラック☆ジャック」・・・ww
タナペーターです('◇')ゞ
今回は「S30型☆フェアレディZ」ZG仕様のご紹介です!
フェアレディZ☆S30Z☆入庫しました☆☆
『フェアレディZ☆S30Z』入庫しました☆☆ ☆型式 S30改 ☆原動機L28・動力伝達装置・長さ・幅 公認取得済み ☆ZG仕様(G.....
今回…オーバーフェンダーの加工&位置変更をしました!(^^)!
リア側のオーバーフェンダーを若干小さくし、
2㎝程、位置を上に移動しました!
どーですか??
イイ感じになったでしょう(^^♪
やっぱりS30Zは…
「いかにも速そうなこのフォルム」が良く似合う!!
でも…
施工前の「ヤン車☆フォルム」がお好みの方の為にww
元に戻せるように…
「インナーフェンダー」はまだ残しております(^^♪
お好みで…ご対応させていただきますので~ご用命ください ('◇')ゞ
フロント側は、逆にもう少し下げたかったのですが…
バンパーラインに合わせて造り込んでいたので今回はこのままで…(=_=)
そして、ボディ同色のトランクスポイラーを
オーバーフェンダーとのバランスを考えて
ダークグレー色に塗装しました(^^♪
うん!イイ感じ!!
BOSS好みの「ちょっとヤンチャ系☆スタイル」に仕上がりました!(^^)!
そして…今回のメイン作業!
このS30Zは…
エンジンのヘッドとブロックが共に…
旧車ファン必見の!
「N42ヘッド&ブロック」!(^^)!
エンジンをはぐってみると~
ご覧の通り!ww
やっぱり!
ピストンも変わってます!!
ピストン径は「約88.5mm」!
※ちなみに、L28ノーマルエンジンのピストン径は約86mm
思った通り!このL28エンジン!
「3リッター仕様」で間違いないようです!(^^)!
そして…ミクニキャブ44φには
これまた旧車ファン必見!
懐かしの
「URS☆浦田」ステッカー!
太めのデュアルマフラーとの相性も抜群です!
走った感じが明らかにノーマルとは違う!
期待を裏切らない!
凄く気持ちのイイ走りです!
荒々しさが交じり合った「ドライブ☆フィーリング」!
「S30型フェアレディZ☆ZG仕様」!!
自信を持ってオススメする「特別な1台」です!
是非!この機会に!
興味のある方は~店頭へお越しくださいませ( ^^) _U~~
『タナペーターの独り言…』
クルマいじりの原点…走れる旧車達!
クルマは、スタートボタンを押すだけで、必ずエンジンがかかるのが当たり前…
完全に逆方向なのが旧車と呼ばれるクルマ達…
エンジンをかけるのもちょっとしたコツが必要な…
まさに「人が中心」のクルマが
「昭和時代の旧車」だと思います…
旧車の運転は
「人の操作」で「クルマの性能」が変わる!
人とクルマとの絶妙なコミュニケーション…
この何とも言えないトコロ…感覚…
それが旧車というクルマの面白さなのでしょうね(^^♪
「クルマの魅力を多くの人へ伝えたい!」
『クルマの事ならROCK BODEへ!』
幸せアドバイザー☆タナペーターでした(@^^)/~~~