大分県内に3店舗を展開中!創業41年・JU加盟店!車の事はロックボデーへ

TEL 0977-23-7378

水曜定休日/10:00〜19:00

staffblog

スタッフブログ

スタッフブログ
2020年08月03日
しんた

プレミアムオープンキャンパス!!(ROCKBODE in 大原学園)

大分店のしんたです。

梅雨も明けて本格的に夏が到来した感じがします。

暑さが苦手なしんたは既に夏バテ気味です(笑)

 

今回の題名にもあるプレミアムオープンキャンパス!!

皆さん何のことか分からないと思いますがロックボデーは毎年大原学園さんの自動車整備科の皆さんと色々な企画へ参加しています。

 

過去のブログにもBOSSとカリスマ先輩が大原学園さんへ訪問した際の事を書いていました。

前回は在校生へ対しての企画でしたが今回は新たに整備士への夢を持つ高校生向けへの企画としてオープンキャンパスにしんたがフェラーリ488スパイダーと一緒に参加してきました。



いつも企画、運営をして頂いている自動車整備科の高野先生と打ち合わせしていよいよオープンキャンパスに来た高校生達と対面です。



早速みんなの視線はフェラーリに釘付けになりました。

高野先生からフェラーリ488の説明があり自分も知らなかった内容もありさすが整備科の先生です。

しんたからもロックボデーのこだわりカスタムを説明させて頂き高校生たちにもロックボデーの変態的な車へのこだわりが伝わったかと思います(笑)

ブログにも何回も登場している488スパイダーですが英国メーカーのKPMF社製のラッピングシートを使用しておりカラーはマットジャバブラウンをチョイスしています。

施工当時はロックボデーが日本で初めて導入したカスタムでした。

高校生たちはもちろんお手伝いで来ていた在校生や整備科の先生たちも興味津々でたくさん写真撮影していました。



 

高校生たちにも実際にシートに座ってもらってスーパーカーの雰囲気を味わってもらいました。



エンジンをかけてフェラーリサウンドも聞いてもらいましたが音の大きさにビックリした高校生たちも多かったです。

まだ免許を持っていない子達が大半でしたが将来乗りたい車なども教えてくれてまだまだ車が大好きな子供たちがいることにしんたも嬉しかったです。

中には初めて乗るフェラーリはF40が良いから今回は乗らないと言っていた高校生もいてしんたも度肝をぬかれました(笑)

 

今回はロックボデーと別に大分県eスポーツ連合の西村会さんと有名なレーシングゲームグランツーリスモの大分県代表の黒田さんともお話させて頂きました。

黒田さんのデモプレイを高校生達と一緒に見ていましたが上手すぎて簡単に見えてしましました(笑)

しんたもプレイさせてもらいましたが先程の考えを直ぐに捨てることになりました…

さすが代表選手!!全国大会での活躍を期待しています。



整備士が減ってきている現在、このように若い子たちが自動車に興味をもってもらえる企画などがあればロックボデーはいつでも協力させてもらいます。

自動車業界が盛り上がるように大原学園さんのこれからに期待大です。

いつかロックボデーで一緒に働ける助けてくれる子達が出てきてくれるのをしんたも心から楽しみに待っています。

 

しんたでした!!
関連する記事を読む